ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

学校支援ボランティアを募集します!

ページID:0039916 印刷ページ表示 更新日:2022年4月1日更新

求む!学校ボランティア

国東市は「地域の子どもは、地域で育てる」教育の里づくりをめざし、「地域総ぐるみの協育の創造」を掲げ、学校・家庭・地域そして行政が一体となって子育てをしていくように取り組んでいます。

現在も、協育ネットワークによる学校支援で授業におけるゲストティチャーや部活動での指導協力をいただいています。
専門的な知識・技能をもたれた方が先生方と一緒に指導をしていただけることによって、子どもたちの能力向上に非常に役立っていると考えていますし、また感謝を申し上げます。
そこで、学校支援のできる方の募集をしたいと考えています。特に部活動における支援をお願いしたいと考えています。

提出先

支援のできる方は、「学校支援登録申請書」を下記連絡先まで提出お願いいたします。
「学校支援登録申請書」は、国東市教育員会学校教育課(アストくにさき3階)もしくは国東市教育委員会のホームページよりダウンロードすることができます。登録いただいた方は、学校支援登録者として登録し、学校の要請に応じて連絡をします。

学校支援登録申請書 [PDFファイル/42KB]

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)