ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 環境衛生課 > ストップ・ザ・地球温暖化くにさきプロジェクトNEWS

ストップ・ザ・地球温暖化くにさきプロジェクトNEWS

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月5日更新

 

NEWS(1)  平成30年度 緑のカーテン写真コンテスト IN くにさき 表彰式を行いました!

   平成30年10月31日(水)に国東市役所本庁舎4階委員会室にて、「平成30年度 緑のカーテン写真コンテストINくにさき」の表彰式を行いました。

 受賞者15名のうち8名が出席し、三河明史市長より表彰状と副賞が授与されました。

 

  ★ 受賞者のみなさま ★

  受賞者 

  最優秀賞 部門賞

   三河明史市長より表彰を受ける最優秀賞の田邉様(左)と部門賞の占部様と後藤様(右)

  

  ★ 受賞作品紹介 ★

   【最優秀賞】 田邉 弘 様(安岐町瀬戸田) 

   ※ 大分県の写真コンテストで特別賞を受賞しました。

  たなべ

  

   【家庭部門賞】 占部 敦子 様(武蔵町古市)           

  うらべ        

  

  【事業所部門賞】 商工会女性部安岐支部 様(代表:後藤 隆子 様) 

  ※ 大分県の写真コンテストで部門賞を受賞しました。

  しょうこうかい  

 

  このほかに佳作10作品を表彰しました。

  

  平成31年度もコンテストを行う予定です。

  みなさまも緑のカーテンを作って写真コンテストに応募してみませんか?たくさんのご応募お待ちしております!

 

NEWS(2)   平成30年度 エコサポーター交流会を開催しました!

  

    ストップ・ザ・地球温暖化くにさきプロジェクトに参加している「くにさきエコサポーター」 38名が参加し、サポーター同士の交流を行いました。


  交流会では、環境に関する講演会と古紙や雑紙の分別などの説明を聴いた後、グループに分かれて、家庭で取り組んでいるエコ活動などについての意見交換会を行いました。


  交流会に参加した方からは、「次回も是非参加したい」「もっとたくさんの方に参加してもらいたい」「エコ活動が市民全体へ広がることを期待したい」などの意見が出されました。

 

  ★ 交流会のようす ★

  kouen 
    大分県の後藤様による講演会のようす

  kosi 
  
市職員による紙・雑紙の分別についての説明

  kouryuu1 

    グループに分かれて意見交換を行いました

  happyou

    経験を発表してもらい、情報を共有しました


このページの先頭へ
前のページに戻る