ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策企画課 > 国東市男女共同参画講演会のお知らせ

国東市男女共同参画講演会のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月27日更新

国東市では女性も男性も心豊かな人生を送るために、お互いの人権を尊重し、性別にとらわれることなく、その個性と能力を発揮できる男女共同参画社会の実現をめざしています。
そのためには、市民一人ひとりが男女共同参画に関心をもっていただき、それぞれの分野で力を発揮し、行政と力を合わせて推進していく必要があります。
今年度も男女共同参画を考えるきっかけとして市主催の講演会を開催します。

国東市男女共同参画講演会チラシ [PDFファイル/264KB]

 

 平成31年1月27日(日)13:00~15:00
   当日のスケジュール
        開   場     12:30
        開   会     13:00
        講演会     13:15~14:55(質疑応答を含む)
        閉 会    15:00
 

☆どなたでもご参加いただけます。小中学生、高校生の参加も受け付けています。
  資料等の準備の都合上、お手数ですが事前に参加申込みをお願いします。
  (チラシ裏面の参加申込書の Fax やメールでの申込みでも可です。 )
☆駐車場はチラシの裏面をご覧ください。
☆当日は会場にて弁当の日"関連書籍を販売します。
   講演会終了後、竹下先生のサイン会も予定されています。


【子どもが作る"弁当の日"って?】 ~ひろがれ弁当の日ホームページより~
  2001年、香川県の滝宮小学校5、6年生が始めました。
  大切なルールは「親は手伝わないで」。
  献立作り、買い出し、調理、弁当詰め、片づけまで、全部、やるのは子ども自身。
  こっそり親に手伝ってもらう子がいても、それでいい。
  全部自分で作った友だちの弁当を見るうちに、
  きっとその子も「次は自分で作ってみよう」と密かに決心するはずだから…。

【参考情報】
  下記のホームページで、各地での取り組みやひろがれ弁当の日紹介VTRもご覧いただけます。
  弁当の日応援プロジェクトホームページ (株式会社共同通信社のサイト)
  HP https://www.kyodo.co.jp/bentounohi/
  ※弁当の日に関する直接のお問い合わせはご遠慮ください。

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ
前のページに戻る