ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 国見分室 > 国見生涯学習センターご利用案内

国見生涯学習センターご利用案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月13日更新

施設概要

国見生涯学習センターみんなんかん

みんなんかん

平成12年度に建設された本施設は、「みんなんかん」の愛称で生涯学習の拠点として、また訪れる人々の憩いの場、交流の場として、「みんなが何にでも使える」施設をめざしています。「みんなんかん」の愛称は、公募により名づけられました。「みん(民)なん(何)かん(館)」、「みんなん(みんなのもの)―大分の方言―」 生涯学習センターへの思いが愛称にに込められています。

1階ロビー第2学習室和室テラス
1階ロビー第2学習室和室テラス

 


利用時間・休館日
利用時間午前9時から午後10時まで
ただし、管理者が特に必要があると認めるときは、利用時間を変更することができます。
休館日12月29日から翌年の1月3日まで。ただし、管理者が特に必要があると認めるときは、変更し、または臨時に休館することがあります。
注意事項(1) 施設の収容人員を超えて入場させないこと。
(2) 所定の場所以外で飲食及び喫煙をしないこと。
(3) みだりに火気を使用し、または危険を引き起こすおそれのある行為をしないこと。
(4) センター内において、許可を受けずに物品の販売若しくは陳列をし、または看板その他の広告物の掲示若しくは配布をしないこと。
(5) 利用を許可されていない場所に出入りをしないこと。
(6) 前各号に掲げるもののほか、係員の指示に従うこと。
申込受付原則として利用しようとする日の7日前(その日が、休日、土曜日または日曜日に当たるときは、その日前において、その日に最も近い休日、土曜日または日曜日でない日)までに、国見生涯学習センターみんなんかん利用許可申請書を教育委員会に提出しなければなりません。ただし、特別に事由があると教育委員会が認めた場合は、この限りではありません。

施設使用料金

室使用料金表(1時間当たり)
施設区分施設使用料冷暖房使用料
ホール1,230円620円
第2学習室・和室(大)・食工房・練習室(大)410円210円
和室(小)・メディアルーム・第1学習室
・まちづくりサロン・練習室(小)
210円100円

備考

  1. 営利を目的として利用する場合においては、入場料を徴収するしないにかかわらず、当該使用料の倍額とする。
  2. リハーサルまたは専ら準備のため舞台のみを利用する場合は、当該使用料の半額とする。ただし、この場合において、利用する時間のうち半分の時間を上限とする。
  3. 利用時間には、準備及び後片付けに要する時間を含むものとする。
  4. 1時間以内の端数があるときは、これを1時間の利用とみなす。
設備使用料金表(1回の利用につき)
設備・器具名使用料
ホール舞台照明設備4,110円
ホール舞台音響設備2,060円
ホール移動いす3,090円
グランドピアノ(調律料別)2,060円
大型ビデオプロジェクター2,060円
舞台照明装置持込 1式4,110円
舞台音響装置持込 1式2,060円
映写機持込 1式2,060円

問い合わせ 国見生涯学習センターみんなんかん Tel 0978-82-1115


このページの先頭へ
前のページに戻る