ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民健康課 > 国保発!健康応援レシピ

国保発!健康応援レシピ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月7日更新

最初に野菜、きちんと野菜を食べることは、肥満予防や糖尿病の予防につながります。また、1日に摂取したい野菜の量は350g。野菜モリモリ350(サンゴーマル)と覚えて、毎日きちんと野菜をたべましょう。

野菜たっぷり塩分控えめ♪「1皿で満足おかず」を紹介します。

料理名をクリックするとレシピが表示されます!

☆ 納豆にひと手間加えて!きのこの納豆オムレツ ☆         ☆ 味付けはめんつゆのみ!かぼちゃのゴマ炒め ☆
   9gatu         8gatu

 

☆カレー風味が食欲そそる1品♪ナスのカレー風 ☆           ☆電子レンジで簡単!じゃがいもとささみの柚子胡椒和え☆
    7gatu            6gatu  


☆トマトの水分で余分な水分が不要!!キャベツと豚肉のトマト煮☆          ☆しらす干しと油揚げでだしいらず!! ニラのしらす卵とじ☆

     5gatu                4gatu

 

sakiti今後もレシピを追加していく予定です。sakiti

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ
前のページに戻る