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野菜からはじめる生活習慣病予防 (レシピ更新中!)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月20日更新

 野菜からはじめる生活習慣病予防!

さよし

野菜をきちんと食べることが生活習慣病の予防につながります

 野菜には、体の調子を整えるビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。

 最初に野菜を食べると、肥満の予防や血糖値の急激な上昇を抑えることができ、糖尿病の予防にもつながります。また、野菜に多く含まれるカリウムは、体内の余分な塩分を体外に排出してくれるので、高血圧の予防にも効果が期待できます。他にも、骨粗鬆症の予防や美肌効果も期待できるなど、野菜を食べるといいことがたくさんあります。

 市では、簡単にできる野菜料理のレシピを考案中です。ぜひ、参考にしてみてください。

 ● レシピはこちらから new  

 ● 1月23日からケーブルテレビで放送中のレシピはこちら → 塩もみ白菜を使ったいろいろなアレンジ料理


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