ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 活力創生課 > 大分県地域おこしフェアが国東市で開催されます!

大分県地域おこしフェアが国東市で開催されます!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月7日更新

大分県地域おこしフェアが“里の駅むさし”で開催されます

  皆さんは、「地域おこし協力隊」という総務省の制度をご存じですか。

  この制度は、都会からの人材を地方が積極的に受け入れ、地域と連携した活動を通じて、地域力の維持・強化を図っていくことを目的としたものです。

 現在、国東市では9名の地域おこし協力隊の方が活動しています。
 (大分県内では約140名の隊員がいます)

 毎月の回覧文書の中で協力隊通信を発行していますが、実際に地域おこし協力隊員の活動を見られる機会が少ないと思います。

 今回のイベントでは市内だけではなく市外の地域おこし協力隊員の活動も見られる楽しいイベントとなっています。

 場所や日時については下記をご確認下さい。

 

【イベント内容】

  日時:平成30年3月3日(土曜日) 9時00分~15時00分

  場所:里の駅むさし(国東市武蔵町糸原3550)

      ※大分空港のすぐとなりです

  内容:○物販ブース…隊員が地域の特産品などを持ち寄り販売します。

      ○展示ブース…隊員が普段行っている活動の展示を行います。

      ○体験ブース…粘土細工やお守りづくりなどのワークショップを隊員と行います。(無料)

      ※おおいた里の駅ネットワークによる地域の特産品販売もあり

また、当日会場には、大分県応援団鳥「めじろん」や国東市PRマスコットキャラクター「さ吉くん」、お子様向け遊具のふわふわさ吉くんなどもやってきます!

ぜひ、ご来場ください。

協力隊チラシ [PDFファイル/221KB]
チラシ画像

 

ふわふわさ吉くんもあるよ♪
ふわふわさ吉くん

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ
前のページに戻る