ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 活力創生課 > くにさきアートフェスタ2018

くにさきアートフェスタ2018

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月6日更新

“くにさきアートフェスタ2018”を開催します!!

くにさきの新たな可能性としての文化・芸術によるまちづくりを推進するため、国見エリア、国東半島芸術祭での会場となった場所を中心に、アートフェスタを開催します。

芸術の秋、味覚の秋、スポーツの秋!行楽シーズンに絶好の季節に、くにさきのアートと、地元の方たちとの「ふれあい」 「おもてなし」を、どうぞご堪能ください。

アートフェスタチラシ [PDFファイル/870KB]

アートフェスタチラシ

開催内容

1、国東市内のアートとお接待を楽しむ「バスツアー」
2014年国東半島芸術祭で設置された、岐部プロジェクト、成仏プロジェクト、千灯プロジェクトと伊美ギャラリー通りを巡るバスツアー。各プロジェクトでは、地区ごとの美味しいお接待もあります。文化と食をお楽しみください。

2、第4回アールブリュット展
障がいのある方たちによる芸術の展示。今年もアストくにさきのギャラリーにて作品展示を行います。
また、今年はNHKにて放映されている、しんけんワイドの名物コーナー『小さな肖像』の二宮圭一監督 初監督作品である、「映画 日常〜めぶき園を訪ねて〜」を上映します。ふるってご観覧にお越しください。

3、くにさきりっち「カレー祭り」
国東半島のこだわりカレーや、国東高校双国校の生徒たちによる屋台も出店するグルメイベント!
ご飯を片手に様々なカレーを食べながら、アート作品の鑑賞や、突如として始まるコンサートをご堪能ください。

4、ペトロ岐部&風景街道「健康ウォーキング」
国東半島芸術祭の川俣正作「説教壇」とペトロ岐部神父&日本風景街道や、岐部・熊毛地区の総距離12kmを歩く健康ウォーキング。素敵な景色を見ながら歩きませんか。

5、ペトロの森「花使いライブ」
生け花と音楽の融合。曲が流れる中で、生け花をいけるパフォーマンスは見ものです!
国東で見ることのできない芸術がここにある!
是非ご観覧ください。

 

開催時期については上記のチラシをご確認ください。

また、申し込みやご不明点については各実施団体、または下にあるお問い合わせ先へご連絡ください。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ
前のページに戻る