ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > たびさき、くにさき > 観光スポット > 体験する > くにさきの食の祭典「T-1」が3年ぶりに開催します。※10月8日(土曜日)11時00分開催

本文

くにさきの食の祭典「T-1」が3年ぶりに開催します。※10月8日(土曜日)11時00分開催

印刷ページ表示 更新日:2022年9月15日更新

くにさきの食材を使ったアイデア料理が一堂に集結!

T-1イベントの 「T」は「テイクアウト」と「特産品(とくさんひん)」の「T」!
新型コロナウイルスの感染対策の一つとしてテイクアウト商品を取り扱うことにしました。

そして、国東にはタチウオ・タコ・タイをはじめとする海の幸や、しいたけ、桜王豚など、食の特産品が豊富にあります。
これらの特産品がいずれは県内・国内のトップグルメとなるようにとの思いを込め、テイクアウト(Takeout)の「T」と、特産品の「T」をとった国東市の食イベント、『くにさきT-1イベント』を開催します。

たくさんのアイデア料理でみなさまをお迎えいたします。
今年はどんなグルメが出るか、ご期待ください!

T-1イベント開催のポスター画像

T-1ポスター [PDFファイル/480KB]

日時

令和4年10月8日(土曜日)
11時から16時

場所

アストくにさき駐車場(大分県国東市国東町鶴川)

「プロレス興行 国東を元気にするけん!」も同時開催!

九州プロレスチラシ画像

当日は、国東市出身のプロレスラー藤波辰爾さんをゲストに迎えた九州プロレスによるプロレス興行も同時開催いたします。
テレビでしかなかなか見られない「プロレス」を見てみませんか。
くにさきの食と、プロレスの賑わいを感じられる、充実したイベントにぜひお友達、ご家族みなさんでお越しください!

駐車場のご案内

  1. 国東市役所本庁駐車場
  2. 国東市役所安国寺駐車場
  3. 旧国東市役所駐車場
  4. 東部振興局駐車場

問い合わせ先

一般社団法人 国東市観光協会

〒873-0511
国東市国東町小原2662-1(国東市サイクリングターミナル内)
電話番号:0978-73-0962

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)