ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

秋の花

印刷ページ表示 更新日:2022年9月1日更新

彼岸花

黒津崎国民休養地

彼岸花の画像

お彼岸の頃に咲くことからその名がついた彼岸花。真っ赤な絨毯のように群生が咲き誇ります。
黒津崎国民休養地以外にも国東市内の至る所で見ることができます。

見頃

9月中旬から9月下旬

紅葉

両子寺

両子寺の紅葉の画像

国東半島の中心部にそびえる両子山の中腹にある両子寺は、全国森林浴の森100選にも選ばれた豊かな自然に囲まれ、四季を通じて多くの参拝者で賑わいます。境内一帯に広がる鮮やかな紅葉は、県内でも屈指の撮影スポットとして注目を浴びています。参道に立つ勇壮な仁王像や、護摩堂を染める真っ赤なモミジも見どころです。

見頃

11月中旬から12月上旬

walkerplusのバナー画像

全国の観光スポットなどを紹介しているWalkerplusの紅葉特集ページにて「両子寺」が掲載されています。
紅葉情報はコチラ

文殊仙寺

文殊仙寺の紅葉の画像

境内や駐車場から見える「文殊耶馬」や文殊仙寺から岩戸寺につながる道の途中にある「岩戸耶馬」では、カエデやイチョウなど色とりどりの紅葉が楽しめます。

見頃

11月中旬から12月上旬

walkerplusのバナー画像

全国の観光スポットなどを紹介しているWalkerplusの紅葉特集ページにて「文殊仙寺・岩戸耶馬」が掲載されています。
紅葉情報はコチラ

旧千燈寺跡

旧千燈寺の紅葉の画像

千燈岳の中腹に本堂の跡があり、半肉彫りの仁王像が残っています。
「六郷満山ふれあい森林公園」として整備されており、秋にはモミジやイチョウなどが色づき、敷地一面に落葉した風景はまるで黄色い絨毯のようです。

見頃

11月下旬から12月中旬

walkerplusのバナー画像

全国の観光スポットなどを紹介しているWalkerplusの紅葉特集ページにて「六郷満山ふれあい森林公園」が掲載されています。
紅葉情報はコチラ