ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > たびさき、くにさき > くにさき旅でしたいこと > 新着情報 > 中学生が職場体験学習を行いました!

本文

中学生が職場体験学習を行いました!

印刷ページ表示 更新日:2022年11月8日更新

10月27日・28日の2日間にわたり、国東中学校の生徒4名が、観光課で職場体験学習を行いました。
職場体験では、観光課が行っている市内の観光情報のPR業務を実際に体験してもらうため、「おしり岩」と「ひまわり畑」を取材・撮影し、ホームページ記事を作成しました。

職場体験時に作成した記事をぜひご覧ください!!

桃太郎が出てきそうな岩

おしり岩
サイクリング看板とおしり岩

 

黒津崎海岸にある「おしり岩」を知っていますか?
おしり岩は名前の通りおしりの形に似ている岩で、人気観光スポットの1つです。干潮のときは近づいて見ることや触ることができ、とても大きく迫力があります。満潮のときはおしり岩が隠れるので、違った雰囲気のおしり岩を見ることができます。
おしり岩のある黒津崎海岸は国東サイクリングコース内にあるので、看板をたよりに探してみてください!

詳細情報
住所 国東市国東町小原黒津崎海岸
交通 道の駅くにさきから徒歩で約10分
料金 無料
駐車場 黒津崎国民休養地の駐車場(海岸には車で入れませんので、駐車場をご利用ください)

 

ひまわり畑 7万本の美しいひまわりがあなたをお迎えします

 

サイクリングとひまわりの画像
ひまわりの画像ひまわり畑の画像

サイクリングロード沿いに咲いており、自転車に乗ったまま見ることができます。エネルギッシュな黄色の大輪のひまわりで、気分がリフレッシュされます。7万本のひまわりに囲まれてみませんか。心が満たされ、ひまわりを思う存分堪能することができます。

※畑の中に入る際は、溝がありますので十分ご注意下さい。また、蜂が出ることもあるのでお気を付け下さい。

詳細情報
住所 国東町小原
交通 道の駅くにさきから徒歩約10分
駐車場 夢咲茶屋の隣の広いスペース
料金 無料
問い合わせ先 国東市まちづくり推進課:0978-72-5186