ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

保育所等の従事者に特別給付金を支給します

印刷ページ表示 更新日:2020年8月20日更新

新型コロナウイルス感染症対策を実施しながらサービスを提供した私立保育所等の従事者へ感謝し、応援することを目的として保育所等従事者特別給付金を支給します。

保育所等従事者特別給付金

給付対象者

市内の私立保育所、私立認定こども園及び放課後児童クラブにおいて、新型コロナウイルス感染症の感染リスクの高い業務に令和2年3月2日から5月31日までの期間で通算して10日以上勤務した従事者

給付金額

1人1万円
※複数の事業所に勤務している場合は重複して給付金を受け取ることはできません。

支給の流れ

支給を受けようとする従事者は、国東市保育所等従事者特別給付金支給申請書(様式第1号)を勤務する事業所に提出してください。
事業所は申請書(様式第1号)に従事者名簿(様式第2号)を添えて福祉課子育て支援係に提出してください。
申請書類が審査され、交付決定を受けた従事者には指定された口座へ給付金が振り込まれます。

申請締め切り

令和2年9月30日(水曜日)必着

要綱・様式

国東市保育所等従事者特別給付金要綱 [PDFファイル/124KB]
様式第1号~5号 [PDFファイル/296KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)