ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て世帯への臨時特別給付金を給付します

印刷ページ表示 更新日:2020年4月30日更新

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取組の一つとして、児童手当を受給する世帯(令和2年3月31日時点で0歳~中学生のいる世帯)に対し、臨時特別の給付金を支給します。

支給対象者

令和2年度4月分の児童手当受給者及び新高校1年生のいる世帯は令和2年3月分の児童手当受給者(特例給付受給者は除く。)

支給額

対象児童1人につき1万円

支給予定日

令和2年6月10日(予定)

その他

・申請は不要です。給付金支給対象者には、事前にお知らせを送付します。対象の方で、お知らせが届かない場合は、下記までお問い合わせください。
・原則、児童手当の指定口座に入金します。(口座を解約等している場合はご相談ください。)
・公務員の方は、各所属庁において児童手当受給者であるという証明を受け、10月末までの申請が必要です。

子育て世帯への臨時特別給付金のチラシの表  子育て世帯への臨時特別給付金のチラシの裏
子育て世代への臨時特別給付金のチラシ [PDFファイル/845KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)