ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報・広聴 > 市長の部屋 > 市長プロフィール・あいさつ > 市長あいさつ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年12月24日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年12月24日)

印刷ページ表示 更新日:2020年12月24日更新

国東市民の皆さま、市長の三河でございます。
本日12月24日、国東市で、新型コロナウイルスの感染者が2名確認されました。県の発表によりますと、陽性が確認されたのは、50代の女性と10代の男性であります。50代の女性は国東市職員です。
市民の皆さまには、噂や事実に基づかない誤った情報が拡散されることがありますので十分ご注意いただき、人権侵害につながらないよう、どうか落ち着いて冷静な行動をお願いいたします。
また、新型コロナウイルスの感染防止にご協力いただいている中、職員の感染が確認されたことを重く受け止めております。
県保健所の指導を受けながら、当該職員が勤務する市役所本庁舎内の消毒作業を完了したことから、通常どおり業務を行っております。
職員には、これまで以上に感染防止の意識や基本的な感染対策を徹底し、引き続き県・関係機関と連携しながら感染拡大の防止に努めてまいります。
市民の皆さまには、今後とも感染拡大の防止に向けたご理解とご協力をお願いいたします。