ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動記録 > 平成30年度 > 市長活動記録(11月分)

本文

市長活動記録(11月分)

印刷ページ表示 更新日:2019年1月30日更新

安岐町ふるさとまつり

 11月4日(日曜日)、安岐総合支所隣のコミュニティ広場にて、安岐町ふるさとまつりが開催されました。

 このおまつりで恒例となっている「赤ちゃんハイハイ選手権」や、「特盛カツカレーの早食い選手権」、「丸太早切り選手権」、そして今年は別府ラクテンチから名物「あひるの競争」がやって来てくれました。

 可愛いあひる達の競争に、子供たちからは大きな歓声があがっていました。

 また、安岐のふるさとまつりでは豪華な景品が当たる「大ビンゴゲーム」も話題で、今年も多くの来場者が楽しんでいました。

 好天にも恵まれ、大変な賑わいとなりました。

(1)あいさつする三河市長 (2)もちまきの様子
写 真
安岐ふるさとまつり あいさつする三河市長 安岐ふるさとまつり もちまきの様子
(3)あひるの競争 (4)丸太早切り選手権
安岐ふるさとまつり あひるの競争 安岐ふるさとまつり 丸太切り選手権

 

むさしおいでまつり

 11月18日(日曜日)、武蔵総合支所裏の武蔵農村公園にて、むさしおいでまつりが開催されました。天気にも恵まれ、温かく、多くの来場者でにぎわっていました。

 植木や乾燥シイタケの無料配布、武蔵ウインドハーモニーの演奏、地元の手野神楽、六郷鬼龍太鼓など、様々な催しが披露されました。

 また、この日は国民文化祭、障害者芸術・文化祭の一環で「祈りの一文字コンテスト」の表彰式も開催されました。

 例年以上に多くの方が来場し、大変な賑わいとなりました。

(1)あいさつするする三河市長 (2)キッズダンス
写 真
おいでまつり あいさつする三河市長 おいでまつり キッズダンス
(3)花苗の無料配布 (4)祈りの一文字コンテスト表彰式
おいでまつり 花苗配布 おいでまつり 祈りの一文字コンテスト

 

国東高校シクラメン贈呈

 11月30日(金曜日)、国東高校の生徒さん達が自ら育てたシクラメンを、市役所に贈呈しました。

贈呈されたシクラメンは、幾種類もの色があり、その色合いもとても鮮やかで立派なものです。早速市役所のカウンターに飾らせていただきました。

 国東高校生のみなさん、素晴らしいシクラメンをありがとうございました。

(1)三河市長に贈呈の報告 (2)皆さんで記念撮影
写 真
国東高校生からシクラメン贈呈 国東高校生のシクラメン贈呈

 

平成30年11月分 市長主要スケジュール

  以下に11月の市長の主なスケジュールを添付しております。

  市民の皆さんからご案内いただいた行事や、各種会議などについてご確認ができますのでご覧ください。

  また、ご案内をいただいたにも関わらず、他の公務との都合により、参加がかなわなかった行事も多々ございます。

  ご案内をいただきました皆さんには、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

  ※来客や各課との協議については省略しております。

 【平成30年11月】市長主要スケジュール [PDFファイル/184KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)