ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

分譲宅地申し込み方法

印刷ページ表示 更新日:2014年4月1日更新

申し込み方法

申込時に必要なもの

  • 分譲宅地申込書(代理の場合は委任状)
  • 税金の完納証明書の写し
  • 住民票の写し
  • 印鑑

契約時に必要なもの

  • 印鑑
  • 手付金10万円
  • 収入印紙
    土地代 金額
    100万~500万以下の場合 2,000円
    500万~1,000万以下の場合 10,000円
    1,000万~5,000万以下の場合 20,000円

所有権移転登記時に必要なもの

  • 印鑑
  • 住民票…1通
  • 印鑑証明書…1通
  • 土地代残金 銀行振り込み
  • 登録免許税代
  • 土地評価証明書…1通

※登記手続きは公社の方で行います 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)