ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康維持・増進 > 自分にあった食育はじめてみませんか?

本文

自分にあった食育はじめてみませんか?

印刷ページ表示 更新日:2021年11月19日更新

国東市では、平成29年度に国東市健康づくり計画(第2次)を策定し、令和2年度に中間評価を行いました。
健康づくり計画の柱の1つである食育推進基本計画を推進し、みなさんの食からの健康づくりを応援するためのチラシを作成したので、毎日の健康づくりにお役立てください。

国東市健康づくり計画(第2次)中間評価

毎日の健康づくりに役立てていただきたい食育をはじめるヒント

上記以外にも、健康づくりとして、中食や外食時にうま塩ヘルシーメニュー・お弁当を選んで食べることも健康づくりにつながります。

 「うま塩ヘルシーメニュー・弁当」できました!

 

毎月19日は食育の日です。
11月19日はおおいた食(ごはん)の日です。
この機会に、まずは‘家族や友人と楽しく食卓を囲む’‘「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつをする’など、小さなことから食育をはじめてみませんか。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)