ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと > 雇用・商工・企業支援 > 商工・企業支援 > 国東に新たな特産品を!商品開発・改良支援補助金のお知らせ(令和3年度版)
トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと > 創業支援・企業誘致 > 創業支援 > 国東に新たな特産品を!商品開発・改良支援補助金のお知らせ(令和3年度版)

本文

国東に新たな特産品を!商品開発・改良支援補助金のお知らせ(令和3年度版)

印刷ページ表示 更新日:2021年5月21日更新

国東市商品開発・改良支援補助金について

国東市では新商品の開発や既存商品の改良を支援する補助金を創設しています。国東産の農産物や海産物を原材料に使ったものをはじめ、国東のPRとなるお土産などの開発や改良が補助の対象となります。この機会に魅力ある商品の開発・改良に挑戦しませんか?

活用の具体例

例えば次のような場合に補助金を活用できます。

  1. 試作品の製作に必要な原材料費などを補助
  2. パッケージの制作や変更など、デザイン料を補助
  3. 専門家やアドバイザーへの謝金、専門機関への検査や調査の委託料などを補助
  4. 商品リーフレットやポスター、チラシなどの制作に必要なデザイン料や印刷代などを補助

※但し、4.は新商品の開発または既存商品の改良を行うことが前提の助成となります。

補助金額

最大30万円を助成

※対象経費の3分の2(1,000円未満切り捨て)を助成、但し30万円が補助上限額となります。
※補助対象経費となっている「専門機関への検査や調査の委託料」のみ、10万円の補助上限額を設けています。
※補助対象経費の合計額が5万円未満の場合は補助の対象にはなりませんのでご留意ください。

応募締切

令和4年3月18日(金曜日)

※当補助金のご活用をお考えの場合は、事前に担当係(活力創生課産業相創出係)まで、ご相談ください。

応募要件等

下記のチラシや交付要綱等をご確認ください。
また、補助金の交付決定後に契約等により発生した経費のみ対象となります。活用をお考えの場合は、まずはご相談ください。

事業PRチラシ

chirashi1

chirashi2

交付要綱・様式等

※参考:補助金交付までの大まかな流れ [PDFファイル/273KB]

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

国東市役所 本庁2階 活力創生課 産業創出係
電話番号:0978‐72‐5183
ファクス番号:0978‐72‐5182

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)