ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 社会教育課 > 国東市国東中央公民館・国東地区公民館

本文

国東市国東中央公民館・国東地区公民館

印刷ページ表示 更新日:2016年2月19日更新
 住所:国東市国東町鶴川136番地1
 電話:0978-72-2121
利用規則
利用時間午前9時から午後10時まで
ただし、管理者が特に必要があると認めるときは、利用時間を変更することができます。
休館日12月29日から翌年の1月3日まで。ただし、管理者が特に必要があると認めるときは、変更し、または臨時に休館することがあります。
注意事項(1) 施設の収容人員を超えて入場させないこと。
(2) 所定の場所以外で飲食及び喫煙をしないこと。
(3) みだりに火気を使用し、または危険を引き起こすおそれのある行為をしないこと。
(4) 館内において、許可を受けずに物品の販売若しくは陳列をし、または看板その他の広告物の掲示若しくは配布をしないこと。
(5) 利用を許可されていない場所に出入りをしないこと。
(6) 前各号に掲げるもののほか、係員の指示に従うこと。
申込受付原則として利用しようとする日の7日前(その日が、休日、土曜日または日曜日に当たるときは、その日前において、その日に最も近い休日、土曜日または日曜日でない日)までに、公民館利用許可申請書を館長に提出しなければなりません。ただし、特別に事由があると館長が認めた場合は、この限りではありません。
 
使 用 料 (1時間当たり)
施 設 区 分 施設使用料 冷暖房使用料
大ホール(アグリホール)    1,290円 650円
中会議室・和室(大)・調理室・調理実習室・実習室 430円 220円
小会議室・和室(小)・創作室・相談室・控室・視聴覚室・講座室 220円 100円

備 考

  1. この公民館が、複合施設である場合において、別に料金表が定められている場合はこの限りではない。
  2. 中央公民館施設及び国東市国見生涯学習センター条例に規定する生涯学習センター施設が、分館施設を
    兼ねている場合においては、中央公民館及び生涯学習センターの料金表を適用する。
  3. 営利を目的として利用する場合においては、入場料をとるとらないにかかわらず、この使用料の倍額とする。
  4. リハーサルまたは専ら準備のため舞台のみを利用する場合は、この施設使用料の半額とする。ただし、
    この場合において、利用する時間のうち半分の時間を上限とする。
  5. 利用時間には、準備及び後片付けに要する時間を含むものとする。
  6. 1時間以内の端数があるときは、これを1時間の利用とみなす。
設備・器具等使用料(1回の利用につき)
設備・器具名 使用料
ホール舞台照明設備 4,310円
ホール舞台音響設備 2,160円
グランドピアノ(調律料別) 2,160円
音響反射板 1式 4,310円
舞台照明装置持込 1式 4,310円
舞台音響装置持込 1式 2,160円
映写機持込 1式 2,160円