ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 文化・スポーツ > 文化・公演 > 台湾教育イベントに参加しました

本文

台湾教育イベントに参加しました

印刷ページ表示 更新日:2021年1月4日更新

「みんなでSDGs」~絵馬の制作~

現在、国東市では台湾との交流事業を行っています。今年度の主な交流内容は、次の2つです。
(1) 国東市内の中学校(主に、中学1~2年生)と台湾の中学校3校との教育交流。
(2)「国東半島あいルネサンス連盟」が主催する「夢一文字コンテスト」による文化交流。

今回、交流先の台湾の中学校で、日本文化の体験イベントとして絵馬の制作を行うということで、三河市長と加藤教育長が国東市からこのイベントに参加しました。
「みんなでSDGs」と題した絵馬書きの体験イベントは、「夢一文字」とSDGs(国連の持続可能な開発目標)啓発教育の融合で、市長と教育長が書かれた「一文字」と「祈願文」も電子絵馬へと変身しました。

「宙」: 国東市長 三河明史

   三河市長      

「宙」: 国東市長 三河明史 [PDFファイル/329KB]

 

「進」: 国東市教育長 加藤 正和

加藤教育長

「進」: 国東市教育長 加藤 正和 [PDFファイル/355KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)