ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

小俣秀之教育長 就任のあいさつ

ページID:0038245 印刷ページ表示 更新日:2022年10月1日更新

小俣教育長の写真

無限の可能性を秘めた子どもたちを育むために​

10月1日付で教育長を拝命いたしました、小俣秀之と申します。安岐町成久の出身で、高校教育の道を歩んでまいりました。高校教諭として、日々の教育活動の中で生徒たちが輝き躍動する場面を目の当たりにし、一人一人の可能性を改めて確認することができました。
また、人材育成を念頭に置きながら、全国規模の大会の事務局員として大会運営に関わったり、新設の高等学校の開校や県・市が連携する施設の開所に携わったりするなど、いろいろな経験もしてきました。
地域の教育は、少子化の問題などでさまざまな課題があり、一つ一つ解決していく必要があります。そして、多様化や情報化が進んでいく社会の中で、子どもたちが安心・安全に学校教育を受けられるようにしていかなければなりません。未来のある子どもたちの教育を担う教育長の責務を果たすことを考えると、身の引き締まる思いです。
学ぶことが「楽しい」「楽しくなる」教育を目指して、無限の可能性を秘めた子どもたちが生き生きと喜びと希望を持ち、健やかに育つよう、教育活動に邁進していきます。国東市の教育の発展に向けて全力投球していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


令和4年10月       
教育長  小俣  秀之