ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

このホームページについて

ページID:0043368 印刷ページ表示 更新日:2023年10月17日更新

国東市公式ホームページへのリンクについて

国東市ホームページへのリンクは原則として自由ですが、その際にはトップページへのリンクとし、国東市ホームページへのリンクであることを明記してください。また、トップページ以外のページへ直接リンクを設定する場合は、担当部署へお問い合わせください。

バナー一覧

フルバナー(468×60)
国東市バナー画像フルサイズ

ハーフバナー(234×60)
国東市バナー画像ハーフサイズ

広告枠サイズ(160×60)
国東市バナー画像広告枠サイズ

掲載情報の著作権

「国東市公式ホームページ」に掲載されている情報(文書、写真、イラストなど)は原則として国東市に帰属します。また、一部の画像等の著作権は原著作者が所有しています。

ウェブアクセシビリティへの取り組み

ウェブアクセシビリティとは

ウェブアクセシビリティとは、高齢者や障がい者を含めて、誰もがホームページ等で提供される情報や機能を支障なく利用できることを意味します。
ウェブアクセシビリティに関する日本工業規格JIS X 8341-3:2016(以下、「JIS」と記載)が、平成28年に公示され、平成28年に改定された総務省「みんなの公共サイト運用ガイドライン(2016年版)」により、国および地方公共団体等の公的機関に対し、JISに対応したホームページとするための取り組みが求められています。

国東市ホームページ ウェブアクセシビリティ方針

漢字の表記について

本サイト内で使用している人名・固有名詞などの漢字のうち、旧字体や異体字などについては、一部を除いて汎用的な文字に置き換えていますので、あらかじめご了承ください。

ご利用環境

当ホームページは、Microsoft Edge 最新版、Firefox 3.0 以降でのご利用をおすすめします。
上記以外でご覧になる場合は、正しく表示されない場合がありますのであらかじめご了承ください。

また、ページによりましては添付ファイルなどがあり、閲覧するためには専用のソフトが必要な場合がございます。もしお持ちでない方は、下記のリンクページから無料でダウンロードできますので、インストールを行ってからご覧ください。

各種閲覧ソフトについて

  • PDFファイルのアイコン画像・・・PDFファイルをご覧頂くにはAdobe社のAdobe Readerが必要です。
  • エクセルファイルのアイコン画像・・・エクセルファイルをご覧頂くにはMicrosoft社のExcel Viewerが必要です。
  • ワードファイルのアイコン画像ワードファイルをご覧頂くにはMicrosoft社のWord Viewerが必要です。