ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

体育施設ご利用案内

ページID:0040188 印刷ページ表示 更新日:2022年11月21日更新

国東市内体育施設一覧

国東市内のスポーツ施設一覧
国見町

国東町

国見野球場
国見陸上競技場
国見パークゴルフ場
国見B&G海洋センター

国東野球場
国東陸上競技場
国東テニスコート
国東ゲートボール場
国東柔剣道場
国東体育館
国東市ウェイトリフティング場
来浦体育館

武蔵町 安岐町

武蔵野球場
武蔵弓道場
武蔵体力つくり広場
武蔵多目的グラウンド
向陽台多目的広場
武蔵B&G海洋センター
武蔵保健福祉センタートレーニング室
(休日等が他施設と違います。リンク先をご確認ください)

安岐野球場
安岐テニスコート
安岐ゲートボール場
安岐多目的グラウンド
安岐コミュニティ広場
安岐体育館

施設利用料金表

施設利用料金表は、下記リンクをご参照ください。
国東市体育施設利用料金表 [PDFファイル/88KB]

利用時間・休場日

 
利用時間

午前9時から午後10時まで
ただし、夜間照明施設が設置されていない体育施設については、午前9時から日没まで。
管理者が特に必要があると認めるときは、教育委員会の承認を経て、利用時間を変更することができます。

<夜間ナイター利用期間>
国見野球場、国東野球場、国東陸上競技場、武蔵多目的グラウンド、安岐野球場の夜間照明利用期間は、4月から10月末までです。

休場日 12月29日から翌年の1月3日まで。ただし、管理者が特に必要があると認めるときは、変更し、または臨時に休場することがあります。
備考
  1. 利用時間に1時間以下の端数があるときは、これを1時間の利用とみなします。
  2. 利用時間には、準備及び後片付けに要する時間を含みます。
  3. 上記の使用料は、消費税分を含みます。

 

体育施設ご利用方法

ご利用になりたい施設、日にち、時間をご記入のうえ、国東市体育施設利用許可申請書をご提出ください。

国東市体育施設利用許可申請書 [Excelファイル/37KB]

お電話などによる施設の事前予約も可能です。その場合は、ご予約いただいた後に利用許可申請書を必ずご提出ください。

※施設の利用許可申請・ご予約は、ご利用になりたいお日にちの1ヶ月前の1日からお受けします。(例:4月30日に利用許可申請・予約しようとする場合、3月1日から受付が可能です)

※施設の予約について、大会や合宿など早めに予約をしたい場合は社会教育課までご相談ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)