ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報・広聴 > > 広報へ情報をお知らせください!

本文

広報へ情報をお知らせください!

ページID:0005737 印刷ページ表示 更新日:2021年4月1日更新

国東市政策企画課広報係では、市報やホームページ、ケーブルテレビの情報コーナーで市の担当者や市民のみなさまより寄せられた様々な情報をご紹介しています。

市報は紙面の制限や締切の関係等で割愛させていただく場合がありますが、ホームページやケーブルテレビの文字放送は、多くの情報をすぐにお届けすることができます。大勢のみなさんを対象とした楽しいイベントやニュースの情報は大歓迎です。
ぜひ下記のお願いをお読みのうえ、たくさんの情報をおよせ下さい。

情報提供に関するお願い

  1. 政治・宗教・営利を目的としたもの、個人または団体等を誹謗・中傷するような内容の情報はお受けできません。
  2. 基本的に内容の関係が深い市の担当課がホームページを作成しています。担当課へご連絡の上、ホームページ掲載の要望をして下さい。
    担当課がわからない場合は直接政策企画課広報係へご連絡下さい。
  3. 文書のほか、ビラや計画書でも受け付けますが、内容はできるだけ詳細に記入し、期間に余裕を持って早めに提出して下さい。
    みなさんの情報をもとに今後の計画を立てる団体もあることをご考慮願います。
  4. 情報の詳しいお問合せを受ける代表者の氏名・電話番号は必ずお知らせ下さい。

市民団体企業の報道発表のお手伝いをしています

政策企画課広報係では市民の皆さんのマスコミ発表のお手伝いもしています。
新聞社やテレビ局にぜひ取材してほしいニュース・イベントがありましたら、『市民団体企業の報道発表をお手伝いします』をよく読んで、情報をお寄せ下さい。