ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・環境 > 景観 > > 今年もひまわりが皆さまをお出迎えします!(令和5年度景観改善事業)

本文

今年もひまわりが皆さまをお出迎えします!(令和5年度景観改善事業)

ページID:0043471 印刷ページ表示 更新日:2023年10月27日更新

植栽面積は昨年の約2倍!目の前に広がるひまわり畑をお楽しみください

国東町小原コスモス国東店東側の休耕田約2.8ヘクタールに約15万本ものひまわりが開花し、見頃を迎えております。
花畑の植栽面積は昨年の約2倍に拡大し、視界いっぱいにひろがるひまわりを楽しむことができます。道の駅くにさきからも近くサイクリングロード沿いに咲いており、昨年もレンタサイクル客を始め多くの人を楽しませました。

開花状況(令和5年10月16日現在)

ひまわりの見頃は、10月下旬までの見込みです。

※咲き終わりましたひまわりについては、種子をお持ち帰りいただけます。現地に必要な道具をご持参のうえ11月12日(日曜日)までにご自由にお持ち帰りください。

ひまわり
ひまわり画像2

臨時駐車場のご案内

今年からホームセンターセブン国東店前に来訪者の臨時駐車場を準備しております。
※コスモス国東店やスーパーあおき国東店などの駐車場を使用すると、他のお客様のご迷惑になりますので、臨時駐車場のご利用にご協力をお願いします。

【臨時駐車場の案内看板​】
臨時駐車場の案内看板の画像

案内図

ひまわり畑の場所と駐車場を示した地図の画像


Googlemapから確認もできます。