ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・環境 > 都市計画 > > 第1回黒津崎公園づくりワークショップを開催しました

本文

第1回黒津崎公園づくりワークショップを開催しました

ページID:0043493 印刷ページ表示 更新日:2023年11月1日更新

本市では今年度から、黒津崎公園(仮称)の整備に向けて事業を進めています。市民のみなさまのご意見やアイデアを取り入れることを目的として、全3回のワークショップを計画し、令和5年10月22日(日曜日)に第1回黒津崎公園づくりワークショップを開催しました。今回のテーマは「黒津崎の魅力をたくさん見つけよう!」と題し、14名の参加者と、国東市まちづくりアドバイザーの佐藤誠治先生(大分大学名誉教授)と計画地を散策し、現状を知りながら将来整備される公園のイメージを膨らませました。
散策から戻った後は、グループ討議を行いました。撮影した写真や計画地で見つけた課題を話し合い、お互いのアイデアや意見を聞きながらマップ上に整理しました。最後にグループの代表者が発表を行った後、佐藤先生から講評をいただき、ワークショップを終了しました。
参加者からは、「現地を歩いて初めて知ることがたくさんあり新鮮だった」「素晴らしい景観があることに驚いた」「どんな公園になるか楽しみ」「いろんな世代が一緒に来てのんびりできるといい」「自然や文化等豊かさを改めて感じた」「人が集まるような公園になるよう考えたい」など、多くの建設的なご意見を頂きました。

第1回黒津崎公園づくりワークショップニュース [PDFファイル/2.16MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)