ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 保険・年金 > 国民健康保険 > > 適量クッキングを実施しました!
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・介護 > 健康・医療 > 栄養・食育 > > 適量クッキングを実施しました!

本文

適量クッキングを実施しました!

ページID:0039344 印刷ページ表示 更新日:2023年1月11日更新

国東市国民健康保険では生活習慣病の予防のため、食生活を見直すきっかけとして、料理教室を開催しました。実際に自分で作って味をみたり、量を感じることで日ごろの自分たちの食生活を振り返る機会となりました。今回はお弁当箱を使って適量を知る方法をお話ししました。

 

★3・1・2でバランスを学ぶ!~教室の様子はこちら~ [PDFファイル/560KB]

★レシピはこちら [PDFファイル/607KB]

ご興味のある方は、随時管理栄養士による健康相談や食事相談も可能です。お気軽にご相談ください!

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)