ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・環境 > ふるさと納税 > > 令和6年能登半島地震のふるさと納税による代理寄付を受付しています

本文

令和6年能登半島地震のふるさと納税による代理寄付を受付しています

ページID:0044284 印刷ページ表示 更新日:2024年1月17日更新

令和6年1月1日に発生した能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
国東市では被災自治体の事務軽減のため、次の通りふるさと納税寄付の受付業務をおこないます。
​皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

代理寄付受付自治体

  • 石川県珠洲市

いただいた寄付金は後日、当市から珠洲市へ責任をもってお届けいたします。
代理寄付では皆さまの寄付受付に必要なふるさと納税業務を国東市がおこないます。ワンストップ特例申請をご希望の方につきましては、国東市宛てに申請をいただきますようお願いいたします。

代理寄付(ふるさと納税)をおこなっているサイト

※1,000円より1円単位で指定した金額をご寄付いただけます。
※控除適用条件、上限額等はふるさと納税と同様です。寄付金額が2,000円以下の場合は寄付金控除の適用外となります。
※災害支援のためお礼の品はお送りしておりません。あらかじめご了承ください。

 


さ吉くんがお辞儀するイラスト

​皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
※ふるさと納税について、地方公共団体から寄付を強要することはありません。
当制度を騙った詐欺行為には十分ご注意ください。

国東市ふるさと納税についてはこちらをクリック
国東市企業版ふるさと納税についてはこちらをクリック