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令和7年度 介護職員等処遇改善加算届出について
令和6年度介護報酬改定により「介護職員処遇改善加算」「介護職員等特定処遇改善加算」「介護職員等ベースアップ等支援加算」が、新加算「介護職員等処遇改善加算」に一本化されました。
令和7年度の介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書の期限については、厚生労働省において要件弾力化の周知期間等を考慮し、令和7年4月15日の予定となっています。
提出期限
- 令和7年度に介護職員等処遇改善加算等の算定を受けようとする場合、提出期限までに計画書を提出してください。
令和7年4月15日(火曜日)必着 - 年度の途中から加算を算定する場合
加算を算定しようとする月の前々月の末日まで - 新規指定(許可)事業所が指定(許可)時から算定を開始する場合
新規指定申請書類と併せて提出
提出方法
- 郵送の場合
書類を次の住所までお送りください。
〒873-0503 大分県国東市国東町鶴川149番地(本庁舎1階)
国東市役所 福祉課 高齢者支援係 - 電子メールの場合
福祉課メールアドレス「fukushi@city.kunisaki.lg.jp」まで書類をご提出ください。 - 窓口の場合
書類を直接ご提出ください。本庁舎、各総合支所にて受付が可能です。
提出書類・記入例
リンク先
事務処理手順、説明資料等が詳しく掲載されています。
- 厚生労働省ホームページはこちら(様式はこちらです)
- 大分県ホームページはこちら