ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・介護 > 福祉 > 障がい福祉 > 療育手帳の再判定の時期が変更になりました
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・介護 > 福祉 > 児童福祉 > 療育手帳の再判定の時期が変更になりました

本文

療育手帳の再判定の時期が変更になりました

印刷ページ表示 更新日:2022年1月19日更新

令和4年1月1日から、療育手帳の再判定の時期が改正されました。
18歳以降に判定を受けた方は、その後の再判定が不要になります。令和3年12月末日までに判定を受けて、次回判定年月が定められた方へも経過措置があり、「次回判定」欄の書換えが可能な方がいます。

詳しくは、国東市福祉課障がい者支援係もしくは大分県知的障害者更生相談所へご相談ください。

※すべての方が書換えの対象になるわけではありません。

(例)
19歳の時に最後の判定を受けている、現在21歳の方の場合
現在の「次回判定」欄:「令和12年1月」→改正後「判定不要」

療育手帳次回判定時期の修正について [PDFファイル/136KB]

お問い合わせ先

国東市福祉課障がい者支援係
電話番号:0978-72-5164

大分県知的障害者更生相談所
電話番号:097-542-3117

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)