ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

国東自動車学校へようこそ

ページID:0033819 印刷ページ表示 更新日:2022年7月7日更新

自動車学校校舎写真 自動車学校コース写真

 国東自動車学校は全国でも珍しい公立の自動車学校です。昭和39年の設立以来、2万人を超える市民の皆さんを交通社会に送り出し、地域生活の要となるマイカーライフに貢献してきました。
 また、昨今ではシニアドライバーに必須となる高齢者講習や、認知機能検査・運転技能検査も実施しており、今後ますます地域に根差した自動車学校としての役割を担っていきます。

各種ご案内

国東自動車学校入学案内…入学資格や料金、必要書類について

シニアドライバーの方へ……高齢者講習・認知機能検査および運転技能検査について

よくある質問

Q.国東自動車学校では、どんな免許がとれますか?

A.当校で取得できる免許は普通自動車免許のみとなっています。自動二輪免許や準中型免許の取得はできません。

Q.教習時間・休日等を教えてください。

A.祝日を除く平日(月~金曜日)の午前9時から午後8時30分までとなります。なお、午後5時30分以降の教習は夜間料金となりますので、ご相談ください(学生の方は夜間料金が免除になります)。

Q.いつ入学できますか?

A.入学日は水曜日と土曜日になっています。時間については当日の入学状況等によって前後しますので、お気軽にご相談ください。

Q.送迎はありますか?

A.国東市内を中心にマイクロバスでの送迎をおこなっています。市外等送迎場所のご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

自動車学校マイクロ写真 自動車学校教習車写真

Q.高齢者講習・認知機能検査または運転技能検査を受講したいのですが。

A.高齢者講習と認知機能検査・運転技能検査の予約を随時うけたまわっております。講習・検査のご案内の葉書をお持ちいただくか、お手元においてお電話をいただければ、受講可能な日時を確認してご予約いたします。