ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり・環境 > 都市計画 > > 第3回 まちづくりワークショップを開催しました

本文

第3回 まちづくりワークショップを開催しました

ページID:0040060 印刷ページ表示 更新日:2023年3月6日更新

令和5年2月11日(土曜日)、第3回まちづくりワークショップを開催しました。今回のテーマは『まちづくりへの想いを深めよう!』と題し、12名の参加者と、国東市まちづくりアドバイザーである大分大学名誉教授の佐藤先生と河畔公園整備や周辺整備の方向性について話し合いました。
参加者からは、「公園づくりを考えることで今後自分が暮らしていくまちがどうなっていくと良いのか考えるきっかけになった」、「子どもから大人までが心安らぐまちにしていってもらいたい」、「まちづくりとは思いを実現する事だと実感しました」、「田深商店街や鶴川プロジェクトなど広い範囲でのまちづくりに期待したい」、「今回のワークショップがどうか実現に活かされますように」、「まちづくり(こんな町にしたい)が実現する前に意見を述べる機会を頂き大変ありがたかった」、「みんなから出来て良かった、と言ってもらえるような公園にしてほしい」、など、今後の公園整備や周辺整備などへの展開に向け力強いお言葉を多数いただきました。
参加者の皆さまにおかれましては、ご多忙中の所、3回にわたりご参加いただき、ありがとうございました。

※ワークショップニュース中の構造図や検討図については、基本計画策定に際して計画段階のものとなっています。公園整備がこのとおりに実施されることを確約するものではありませんのでご留意願います。

 

第3回まちづくりワークショップニュース [PDFファイル/4.19MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)