ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 産業・しごと > 農林水産業 > 林業・水産業 > > ウッドチッパーを貸出します

本文

ウッドチッパーを貸出します

ページID:0043669 印刷ページ表示 更新日:2023年11月16日更新

国東市では森林整備のために​ウッドチッパーを貸出ししています。
伐採した木材の枝葉や竹などの処分にお困りの方はウッドチッパーと竹粉砕機をご利用ください。

ウッドチッパー(竹粉砕機)とは

大型の刃で小径の木や竹をチップ状に粉砕し省スペース化はもちろん、チップの活用にもお使いいただけます。

生成されたチップには様々な効果が期待されており、ガーデニングやクッション材としてはもちろん未舗装路の雑草予防など、ぜひ活用ください!

当機械はキャタピラによる自走式で大型のものになっております。ご利用につきましては十分な注意を払って作業してください。

貸し出しの手順

下記連絡先の林業水産課までご連絡ください。窓口にて予約と申請を行います。現在は料金等はいただいておりません。ただし、ガソリンを満タンにして返却をお願いします。

ご利用についての注意事項

  1. 使用においては原則2人以上で行うものとし、事故や周囲の状況に十分注意すること
  2. 当機械の亡失、破損その他事故が生じた場合は修理を行うこと(適切な使用方法の場合はこの限りではない)
  3. 事故等に関する一切の責任は利用者本人によるものとする