ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカード > マイナンバーカード申請補助サービス

本文

マイナンバーカード申請補助サービス

印刷ページ表示 更新日:2021年8月11日更新

マイナンバーカードの作成を希望する方に、顔写真の無料撮影から申請までのお手続きを補助するサービスを行います。

受付窓口

  • 国東市役所本庁舎1階 市民健康課
    電話番号:0978-72-5166
  • 国見総合支所 地域振興課
    電話番号:0978-82-1112
  • 武蔵総合支所 地域振興課
    電話番号:0978-68-1112
  • 安岐総合支所 地域振興課
    電話番号:0978-67-1111

受付時間

平日9時00分から16時00分

お持ちいただくもの

  1. 申請者本人の身分証明書…1点
    (例)運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行されたもの)、パスポート、身体障がい者手帳、健康保険証、介護保険証、年金手帳、年金証書、子ども医療受給者証など官公署が発行した身分証明書
  2. 個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)

注意事項

顔写真を撮影するため、申請者本人が窓口にお越しください。
なお、15歳未満の方、成年被後見人は必ず法定代理人と一緒にお越しください。

マイナンバーカードの受け取り

申請受付した当日に受け取りはできません。

申請受付後、2~3週間でカードができます。
市役所から申請者のご住所に交付通知書をお送りしますので、必要書類を持って指定された場所(本庁市民健康課または各総合支所地域振興課)までお越しの上お受け取りください。

関連リンク

マイナンバー制度(国東市ホームページ)