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国保発!健康応援レシピ(野菜モリモリ350)

印刷ページ表示 更新日:2022年5月17日更新

最初に野菜、きちんと野菜を食べることは、肥満予防や糖尿病の予防につながります。また、1日に摂取したい野菜の量は350グラム。野菜モリモリ350(サンゴーマル)と覚えて、毎日きちんと野菜をたべましょう。

野菜たっぷり塩分控えめ♪
「おいしく野菜!」野菜の魅力をお伝えします。

料理名をクリックするとレシピが表示されます!

☆たまねぎの甘酢焼き☆ [PDFファイル/441KB]

たまねぎの甘酢焼きイメージ

☆たっぷりキャベツの卵サンド☆ [PDFファイル/310KB]

たっぷりキャベツの卵サンドの写真です。

☆タンドリーブロッコリー☆ [PDFファイル/648KB]

タンドリーブロッコリー

 

☆しょうが風味白和え☆ [PDFファイル/648KB]

しょうが風味白和え

 

☆白菜の洋風炒め☆ [PDFファイル/612KB]

☆白菜の洋風炒め☆

 

☆白菜のキウイドレッシングサラダ☆ [PDFファイル/612KB]

キウイドレッシングサラダ

 

☆大根の梅干煮☆ [PDFファイル/608KB]

大根の梅干煮

 

☆大根ピザ☆ [PDFファイル/608KB]

大根ピザ

 

☆もやしの焼きそば風☆ [PDFファイル/616KB]

もやしの焼きそば

 

☆もやしとキムチのチヂミ☆ [PDFファイル/616KB]

もやしとキムチのチヂミ

 

たたきごぼうのナッツ和え [PDFファイル/592KB]

たたきごぼうのナッツ和え

 

ごぼうのやせうま風 [PDFファイル/592KB]

ごぼうのやせうま風

 

☆にんじんと梨のサラダ☆ [PDFファイル/584KB]

にんじんと梨のサラダ

☆にんじんのガレット☆ [PDFファイル/584KB]

にんじんのガレット

 

☆ピーマンの塩昆布和え☆ [PDFファイル/612KB]

ピーマンの塩昆布和え

 

☆ピーマンのカレーマヨ炒め☆ [PDFファイル/612KB]

ピーマンのカレーマヨ炒め

 

☆中華風甘酢和え☆ [PDFファイル/585KB]

中華風

☆きゅうりのサッと煮☆ [PDFファイル/585KB]

きゅうりのさっと煮

☆いんげんのヨーグルト和え☆ [PDFファイル/598KB]

いんげんのヨーグルト

☆いんげんのマーガリン炒め☆ [PDFファイル/598KB]

いんげんのマーガリン

☆ニラともやしのナムル☆ [PDFファイル/578KB]

にら

☆ニラとツナの酢味噌炒め☆ [PDFファイル/578KB]

にら

☆スナップえんどうと卵炒め☆ [PDFファイル/574KB]

えんどう

☆ミモザサラダ☆ [PDFファイル/574KB]

ミモザサラダ

 

☆エビと野菜の塩昆布蒸し☆ [PDFファイル/344KB]

エビと野菜の塩昆布蒸し

 

☆彩りご飯の親子丼☆ [PDFファイル/341KB]

彩りご飯の親子丼

☆里芋ソースの和風グラタン☆ [PDFファイル/366KB]

グラタン

 

☆ヘルシー大根ぎょうざ☆ [PDFファイル/397KB]

白身魚の柚子胡椒野菜あん

 

☆きのこたっぷり担々麺風うどん☆ [PDFファイル/340KB]

白身魚の柚子胡椒野菜あん

 

 

sakiti今後もレシピを追加していく予定です。sakiti

 

 

 

 

 

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