ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 人事・採用 > 制度・給与 > 国東市障害者活躍推進計画
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 計画・施策 > 国東市障害者活躍推進計画

本文

国東市障害者活躍推進計画

印刷ページ表示 更新日:2020年4月27日更新

障がい者雇用を進める上では、障がい者の活躍の推進が必要である。障がい者の活躍とは、障がい者一人ひとりが、能力を有効に発揮できることであり、雇用・就業しまたは同一の職場に長期に定着するだけでなく、すべての障がい者が、その障がい特性や個性に応じて能力を有効に発揮できることを目指すことが必要である。
また、障がい者の活躍を持続的に推進するため、労働、福祉、教育等に関する制度及び関係者等の連携も重要である。
これらを踏まえ、国東市において、障がい者の活躍の場の拡大のための取組を不断に実施する等、自律的なPDCAサイクルを確立できるよう、障がい者の雇用の促進等に関する法律に基づき「障害者活躍推進計画」を作成したので公表いたします。

国東市障害者活躍推進計画 [PDFファイル/249KB]

問い合わせ

総務課人事係
Tel:0978-72-1111

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)