ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > ソーシャルメディア・動画 > > 国東市ふるさとCM制作作品(OAB大分ふるさとCM大賞)

本文

国東市ふるさとCM制作作品(OAB大分ふるさとCM大賞)

ページID:0039745 印刷ページ表示 更新日:2024年3月29日更新

              furusatoCM

OAB大分ふるさとCM大賞とは

大分県内の市町村がふるさとの魅力をPRする手作りCMを制作し、大賞を競う「大分ふるさとCM大賞」。平成15年にスタートして、2023年度で21回目を迎えました。
企画・演出・編集はすべて参加市町村の担当者と地域の皆さんの協力で行っています。
予選会の模様は大分ふるさとチャンネル(外部リンク)でご確認いただけます。

2023年度国東市ふるさとCM

「あなたの夢は?」

国東はどんな人でも夢がかなう素敵な場所ー。実際に国東に来てor国東に住むことで夢を叶えた方々と一緒にみんなの夢や希望を乗せた「くにさき版紙飛行機」を作りました。
国東は移住や起業などをきっかけに夢を叶えることや、国東ならではの「宇宙人に会う」?!ことも叶ってしまうかもしれない場所なのです。みんなの夢や希望を繋ぎ1つの紙飛行機がたどり着いたその先は…?夢のイメージにぴったりな紙飛行機は、宇宙港の候補に選定された大分空港がある、国東ならではのモチーフになると考え使用しました。ぜひご覧ください。

過去の作品

過去作品は下記のページからご覧ください。
OAB大分ふるさとCM大賞 国東市過去作品