ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > ソーシャルメディア・動画 > > 国東市ふるさとCM制作作品(OAB大分ふるさとCM大賞)

本文

国東市ふるさとCM制作作品(OAB大分ふるさとCM大賞)

ページID:0039745 印刷ページ表示 更新日:2023年2月10日更新

              furusatoCM

OAB大分ふるさとCM大賞とは

大分県内の市町村がふるさとの魅力をPRする手作りCMを制作し、大賞を競う「大分ふるさとCM大賞」。平成15年にスタートして、2022年度で20回目を迎えました。
企画・演出・編集はすべて参加市町村の担当者と地域の皆さんの協力で行っています。
予選会の模様は大分ふるさとチャンネル(外部リンク)でご確認いただけます。

2022年度国東市ふるさとCM

「過去も未来も空でつながる国東市」

CMの舞台は市の2大スポット、古代遺跡「弥生のムラ」と宇宙港「大分空港」です。「過去(古代)と未来(宇宙)が空でつながるまち・国東」を、宇宙人と弥生人の「別れと再開のストーリー」で表現しました。
​また、作品中の音楽は市内の音楽家に制作いただき、UFOイラストとタイトルロゴも手書きで、フリー素材は使っていません。出演者も市民(市民劇団・国東えんげき工房の劇団員)であり、すべて手作りの国東市ならではの温かみのあるオリジナルCMができました。ぜひご覧ください。

過去の作品

過去作品(~2021年度まで)は下記のページからご覧ください。

OAB大分ふるさとCM大賞 国東市過去作品