ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 広報・DX推進係(政策企画課) > 市民団体企業の『報道発表』をお手伝いします!

本文

市民団体企業の『報道発表』をお手伝いします!

ページID:0000925 印刷ページ表示 更新日:2021年4月1日更新

市民団体や企業の行事・イベント情報を受け付けています

新庁舎

「町おこしイベントを開催するので、テレビ局や新聞社に連絡をしたいがどこにすればいいのか分からない」…。そんな皆さんにかわって、市役所が報道各社へ連絡します。

市民団体や企業が行うボランティア活動やイベントなどで、新聞社やテレビ局への情報提供(報道依頼)を希望する場合、市役所から県内報道各社へ一斉にファックスで送信します。(※新聞社9社、テレビ局4社)
また、イベントの情報は市内の道の駅や里の駅等にも送信します。

希望される方は、所定の様式に内容を簡潔にまとめて記載し、政策企画課まで、メール、ファックス、書面で提出してください。
なお、イベントなどについては10日間程度の余裕を持って依頼してください。

様式

※政治・宗教・営利を目的としたもの、個人または団体等を誹謗・中傷するような内容の報道依頼については、受け付けできません。
※報道各社の判断ですので、必ず報道されるわけではありません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)